なかむの日常

日常生活を送っていく中で感じたことを発信していきます

星野さんと又吉さん

 星野源著作「そして、生活は続く」と又吉さんの「火花」を読破。どちらの著作も今更ながらって感じですが・・・

 「そして、生活は続く」から星野さんは文才があるなと感じた。そして、正直な方だと印象に残った。自分の思っていることをそのまま文章で表している作品。人に言えない恥ずかしいことや、常に思っていることを発信しています。

何井げない日常生活をどれだけ面白くできるか。それが大切なことなんだと改めて気づいた。金玉発言はなんか面白かったなぁ(笑)

 又吉さんの「火花」は正直ないようがあやふやでした(笑)うとうと本を読んでいたかもしれませんが・・・

 主人公の徳永が花火大会で神谷に出合い、それからお笑いの世界へ導かれるという作品。

 徳永と神谷の会話がシュールで面白い!!本を読みながら思わず笑みがこぼれてました(笑)

 特に神谷はボケが強すぎるでしょ。あんなボケの強い人にまだであったことがないなー。

 まとめると、どちらの作品も面白かったです。

又吉さんの「火花」は映画化もされるみたいなのでそちらのほうも期待しています!