なかむの日常

日常生活を送っていく中で感じたことを発信していきます

最近!!

お久しぶりの更新です。最近、バイトも忙しくなってきて、なかなか更新できてません泣。できれば毎日更新したいのですが、ブログを書く時間を確保できず、一週間ぶりの更新となります。最近、肌寒くなってきましたね。自分の住んでいる地域では、雪は降って…

「インポッシブル」

インポッシブルを鑑賞した。意外に4年前に制作された作品らしい。この映画はスマトラ沖地震がモチーフとなっている。 夫婦と3人の子供の5人家族で、5人でタイのプーケット、カオラックへ遊びに行った。そこで、地震が起き、地震に巻き込まれ。膨大な被害を被…

最近、思ったこと

大学生活が始まり、一週間が経ちました。少し大学に行くことに慣れてきて、順調に大学に通えています。これからも今の状態を維持できれば良いと思っています。 私は人数の多いマンモス校に在籍しているのですが、人数が多いだけあって人が多い。人が多いだけ…

スペードのA

朝井リョウは男なのに、女同士の嫉妬や、妬みといった問題を第三者からの視点で適切に読み取っていると感じた。誰かを蹴落とし、自分がトップになりたいともがき苦しみ、トップになると優越感に浸り、他の者を見下す。 朝井リョウは描写が分かりやすい。素人…

最近の政治。

い 東京都議選で自民党、民進党が惨敗した。自民党は安倍首相の「森友学園」、加計学園の問題を巡って、国民から信用を失っている。稲田防衛大臣も東京都議選の街頭演説で自衛隊を政治利用したとする失言や、南スーダンでの国連平和維持活動で、陸上自衛隊に…

夏バテ

ここ最近、なんか体がだるいし、意欲が沸かない。睡眠を十分とってるのに、寝ても寝ても眠い。疲れてるのかなー。頭を使いすぎて、脳がパンクしてるのかもしれない。それと、夏バテにの症状によってこれらの症状が引き起こされているのかもしれない。 2週間…

星野さんと又吉さん

星野源著作「そして、生活は続く」と又吉さんの「火花」を読破。どちらの著作も今更ながらって感じですが・・・ 「そして、生活は続く」から星野さんは文才があるなと感じた。そして、正直な方だと印象に残った。自分の思っていることをそのまま文章で表して…

読書

少し前に堀江貴文氏の著書、「すべての教育は洗脳である」を読破。 私は、堀江氏の考え方が好きだ。ホリエモンの本を読むまではホリエモンという人物はライブドア事件で捕まった悪い人というイメージしか抱いていなかった。しかし、ある時、本屋に行って何気…